断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

2018年買ってよかったもの~その2~

年末が近づいてきているので、段々と今年の振り返りをする時間が増えてきた私です、みなさんこんにちは。久々に買ってよかったものシリーズをお伝えします。断捨離がメインだった今年に新しく迎え入れたのでかなり思い入れのあるものになります。

 

★ビルトイン食洗機の設置

 

今年はじめ、ビルトイン食洗機に変更しました。詳細は以下に記載していますが、使用開始して半年以上経過しましたが、もう、ほんとこれはありがたいものでして、無くてはならないものです。先入観を変えるキッカケとなりました。

hokahokahome.hatenablog.com

 

食洗機ビルトインにすることによって、必然的に必要になった食器棚。シンプルなパモウナにしましたが、こちらも大満足なものとなっています。ちょっとお得に変えるコツは以下記事から確認してください。

hokahokahome.hatenablog.com

 

★おすすめの洗剤は!?

洗剤は粉末やジェルボウルなどいろいろ試したけど、これが最強だと思います。本当にグラスがクリアになるし、固まらないし溶け残りの心配もないです。パッケージは剥がして我が家はキッチンにおいています。

【大容量】チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 詰め替え 840g

【大容量】チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 詰め替え 840g

 

 

次壊れてもまた買うか?と言われてば即Yes!そういったものを自宅に取り込めたことは有難いことです。こうやって、また次も欲しい?を問いかけ繰り返していく断捨離。価値観の上書きを繰り返す断捨離。本当に奥が深いです。

 

買ってよかったものその1はこちら。

hokahokahome.hatenablog.com

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ