断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪の断捨離★zozoスーツが届いたので早速計測してみた

以前注文していたzozoスーツがようやく届きました! 注文から1ヶ月ほど待った感じです。だいぶ落ち着いてきたのでしょうか。送料200円かかりますが、200円で自己管理ができるならばお安いものです。 早速着てみたらぴっちりw 本当に密着ボディスーツ。暑い…

ムダ毛の断捨離★初めてのVIO体験レビュー★

断捨離のカテゴライズに入れていいものなのか。。。ですが笑、先日、VIOの医療脱毛を体験してきました。 ずっと気になっていたのですが、痛みや恥ずかしさが上回りどうしても一歩踏み出せず、 別にこのままでもいいんじゃないのかなとも思っていたのですが、…

美しさを求めることは、つまらない人間なのか

ちょっと過激なタイトルからこんにちは。 断捨離や手放しをすすめる中で、いろんなマインドの変化が起きているのですが、 その中で、「美しさを求めることはつまらない人間である」という私の中の潜在意識があらわになり、衝撃的な気分を迎えております。。…

非常用品、グッズへの考え方を生きる力へ応用する

断捨離/手放しを通じて、防災用品への考え方も変わりました。断捨離を初めて間もないころは、「これ一つ持って逃げるというバックが必要」と思っていましたが、 約半年経過したら、なんだか「モノに頼らなくてもどこでも生きていける」という根拠のない自信…

ドラム式洗濯機を初めて使ったら下水臭くなった、たったひとつの原因

あれよあれよといううちに購入が決まったドラム式洗濯機。 楽しみにしてたのに、使ってみたら、下水臭くなって、もうテンションがダダ下がりしました。。。 購入までの過程はこちら。なんでこんなことになったのか、時系列に記します。 1.この日を楽しみに…

アクタスでホテルライクなシャンプーボトルを買ってみた

先日、アクタスに寄ったらセールをしていて、長年探していたシャンプーボトルをついに購入しました。 半額からさらに20%オフになっていたのでラッキーでした。 今、使用しているシャンプーを使い切ったら今後はこちらに切り替える予定。 試しにお風呂場にお…

スマートニュースアプリに記事が掲載されていた件

私のゆるゆる断捨離ブログ、立ち上げて約5ヶ月の若いブログなのですが、先日、大手ニュースアプリの一つ、スマートニュースに一時的に記事が掲載されていました! いつものようにブログを書いた後、なんとなくアクセス解析を見てみたら、アクセス元サイト名…

ゆるゆる断捨離を進めて5ヶ月目の変化:縦型洗濯機を手放し、ドラム式洗濯機へ!

断捨離をゆるゆると続けていると、「こんな暮らしがしたいなぁー」という思いが徐々に現れるようになります。今月は、それが一気に具体的になった月でした。 よく、「片付けを始める前に、理想の暮らしを描くことが大事!」と いいますが、イメージも何も普…

週1トイレ掃除を劇的に楽にする方法

掃除のスケジュールを決めてから、トイレ掃除は週に1回やっています。 スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用24個セット 出版社/メーカー: ジョンソン メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これを使って、今まで…

前澤社長と剛力さんの報道を見てzozoタウンでお買い物をしたら失敗した話

ここ連日、前澤社長との交際報道が目に入ってきて、zozoタウンで買い物をして失敗した、という話です。(zozoが悪いわけではないよ!私のミスの話です) 結論から言うと、結果オーライだったわけですが、今回の注文は、交際報道を目にして、そういえばzozoっ…

ズボラお掃除スケジュールを1ヶ月実施!結果レビュー&8月新ルール作成!

8月になりましたね。先月、お掃除スケジュールを適当に立てたので、その振り返りをしてみたいと思います。 hokahokahome.hatenablog.com ■キッチン ✓コンロ前の壁の油汚れ:毎月第1土曜日。 →未実施 今月第1土曜日にやって、また1ヶ月経過観察する ✓冷蔵…