断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月@新しい私が誕生した!

最近、Twitterが楽しくて仕方がない私です、みなさん、今日もこんにちは! 毎年1月に目標を立てては12月になると綺麗サッパリ忘れているということを何年も繰り返しておりました。なので、来年から大きな理想像を1つたて、それに近づくための細分化した目標…

ゆるっと断捨離続けて8ヶ月も経過したら、余裕あふれる人間になれたよ

今年の4月からほぼ毎日のように断捨離を繰り返していて、約8ヶ月が経過した私です。今日もみなさんこんにちは! ほぼ毎日、自宅と向き合うという行為は、自分の価値観を変化させる十分です。ゆるりと、しかし、確実に継続できているのは「完璧を求めない」「…

大掃除進んでますか!?我が家はもうすぐ終盤を迎えます!

愛用するドラックストアはウェルシア(月曜日はTポイント2倍&JALカード特約店)な私です。みなさん、今日もこんにちは!なぜ突然、愛用ドラックストアを発表したかというと、年末の大掃除のため毎週のようにドラックストアに通っていると思ったから(もはや…

断捨離中に無印良品週間で買ったものとは!?

無印良品週間はもう終わったというのに、波に乗れない更新をしている私です。みなさん今日もこんにちは!昨日のユニクロ感謝祭に続き、今日は無印良品週間で買ったものを今更ながらにレポします。 ☆オイル生活始めます! 乾燥が気になる季節になりましたので…

断捨離中にユニクロ感謝祭で買ったものとは!?

あっという間に3連休が終わり、絶望している私です。今日もこんにちは!3連休中、ユニクロ感謝祭と無印週間に参加してきました。断捨離中のくせに、何モノを増やしてるの?という感じですので、購入レポをします。 ☆断捨離してても必要なものは必要だ! そ…

自宅リフォームしたいので、業者に依頼してみた

あっという間に3連休も最終日となりましたね、みなさん、今日もこんにちは!今日は自宅をリフォームしようと張り切ったその後の話をしたいと思います。 ☆前回の話はこちら hokahokahome.hatenablog.com ☆業者に来てもらったはいいものの・・・ 先日、リフォ…

2018年買ってよかったもの~その3~

色々と振り返ってみると、細々と色々購入していて、今年購入しているものはどれも自分と家族の生活をより良くしてくれるツールばかりだ!と気づいた私です、みなさん、今日もこんにちは!理想的な暮らしがだんだんと近づいていることに気づき、ワクワクして…

年末までに108断捨離~経過報告~

年末がどんどん近づいてきますね、今年は、ほぼ毎日断捨離等やり続けていたため、年末の大掃除だ。。。と意気込む(ため息をつく)ことがなかった幸せな私です、みなさん今日もこんにちは! 10月から、「1日3分以内のスペース・クリアリング」を続けていま…

「今日の良かったこと3つ」を上げる生活を1ヶ月続けたら・・・?

一日の終わりに何を思って寝ますか?今日はいい日だったなぁ-、こんなにもいいことがあったなぁーと眠りにつくことが圧倒的に増えた私です。みなさん今日もこんにちは! なんでそんなポジティブな感じになったのかというと、毎日、「今日の良かったこと3つ…

夫の断捨離

もしかして、夫を断捨離ですか!?と思われそうなタイトルですみません、そんな内容ではないので予め断っておきます、今日も皆様こんにちは。夫が今年最大の衝撃の断捨離を口にした後日談の話です。 ★夫、最愛のバイクを売る!? 私が日に日にちょこちょこ継…

2018年買ってよかったもの~その2~

年末が近づいてきているので、段々と今年の振り返りをする時間が増えてきた私です、みなさんこんにちは。久々に買ってよかったものシリーズをお伝えします。断捨離がメインだった今年に新しく迎え入れたのでかなり思い入れのあるものになります。 ★ビルトイ…

1ヶ月2万円を追加で作るには!?

お金が振ってくればいいのに、なんて下世話なことを考え始めた私です。みなさん、週初めからこんな話題から失礼します。お金については、自分に必要な日常の金額を把握したため、そこまでガツガツとすることはなかったのですが、まぁ人生とは色々あるもので…

断捨離してたら、自宅をリフォームしたくなった話

ここ最近、ほぼ毎日、断捨離しているので、1日3分以内のスペースクリアリングの効果が薄れてきている私です。みなさんこんにちは。幸い、Twitter上で#煩悩断捨離というハッシュタグに参加していることで、他の皆さんの断捨離対象を見ながらあぁ、そういえ…

アウトプット大全のお題まとめ

朝活されている方のTwitterで紅葉がとても綺麗だったので、散歩に出かけたらすでに散っていたという無駄な報告で始まりましてすみません、皆さまこんにちは。子供がお昼寝をしたタイミングでハイパー更新します。 ☆アウトプット大全キャンーペーンに参加して…

約1ヶ月、ポジティブワードを連呼し続けたら、ネガティブ思考を断捨離できた話

なんだか一気に冷え込んできましたね。早起きだった子供がなかなか起きてこなくなり、季節の変わり目を感じ始めている私です、みなさんこんにちは。今日は、ネガティブ思考をいつの間にか脱却手放したという、嘘のような本当の話を綴ります。 ☆「今日の良か…

2018年買ってよかったもの~その1~

もうすぐ終盤を迎えるTwitterのアウトプット大全キャンペーンのとある日のお題で、今年買い替えて良かったものがありました。みなさんの良かったものは何ですか? 私は、以下のように回答しています。 #お題でアウトプット今年買ってよかったもの1.卓上型か…

分割大掃除を始めました

3分クリアリングに絡めて年末に向けて大掃除をはじめました。 既に終わったものは以下(Twitterで報告済) ★キッチンの油汚れ ・魚焼きグリルの中 ・コンロ周りの壁、台(壁と台は別日に実施) ・換気扇 各所、30分以内で日にちを分けて実施しています。年…