断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

前澤社長と剛力さんの報道を見てzozoタウンでお買い物をしたら失敗した話

ここ連日、前澤社長との交際報道が目に入ってきて、zozoタウンで買い物をして失敗した、という話です。(zozoが悪いわけではないよ!私のミスの話です)


結論から言うと、結果オーライだったわけですが、今回の注文は、交際報道を目にして、そういえばzozoってどんな感じなんだろう?と興味半分でサイトを見て、そのまま、これ安い!いいかも!と注文した自分。。。まだまだ断捨離を通じた自分整理が中途半端なのだなぁと痛感しました。

(再掲:zozoが悪いわけではありませんw)

 

何を失敗したのか、というと、靴のサイズがMで(23cm)と書いていたので、何も疑わずに注文したら大きくて、返品しようにもセール品なので返品対象外だったということです。 購入時、セール品は返品対象外とわかっていたのですが、サイズは記載通りだし、大丈夫だろうと、判断した私のミス。


かかとのゴムの部分が、歩くたびに外れて歩けなくはないけど凄くストレス。夫には、「安物買いの銭失い」と言われ、たしかにそうだなと思い、断捨離中にも関わらず、通販を安易に利用した自分に一番ゲンナリしてしまいました。


それでも、悔しいので1日履いたら、ゴムが馴染んだのか、ゴムが外れることはなくなり、 結果的に使える靴になったので、なんの問題もありませんw

 

ただ、もともと、靴はネットでは買わない主義だったのに、安易に買ってしまったこと自分を反省しました。断捨離を通じて、次に買うのは、惚れ込んだ自分にあった靴!と 思っていたのですが、優先順位が高いにも関わらず、後回しになっていて購入しておらず、安いしいっか~!と買ってしまったことを悔やみます。(やりたいことはすぐにやって自分を満たしたほうがいいのにね。。。)


というわけで、靴を探しに行こう!

 

余談ですが、zozoタウンで今更ながらですが、zozoスーツを頼んでみました。我が家には、布製のメジャーがなく、自分の体系のサイズがわからないので、簡単に測定できていいかなーと!まだ人気のようで、発送が8月下旬ぐらいとのことですので、到着が楽しみでなりません!

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ