断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

ムダ毛の断捨離★初めてのVIO体験レビュー★

断捨離のカテゴライズに入れていいものなのか。。。ですが笑、先日、VIOの医療脱毛を体験してきました。

ずっと気になっていたのですが、痛みや恥ずかしさが上回りどうしても一歩踏み出せず、 別にこのままでもいいんじゃないのかなとも思っていたのですが、 理中のムレや不快感が減ること介護してもらうときになったとき介護者の負担を少しでも 減らすことができることが恥ずかしさ等を上回り、ついについに行きましたw


あとは、子供に「これなに?」と無邪気に聞かれ、確かに衣類を身にまとっている今となればこの毛は不要だよなぁと思ったのもきっかけの一つ(衣類でガードされてるのだから毛に覆われる必要なくない?そう進化しないのが謎)というわけで、医療脱毛してきました。


エステにしなかったのは(ワキとかはエステで脱毛済)、デリケートゾーンは医療脱毛のほうが後々のアフターケアを含め安心感があったからです。

形については事前に夫に相談した所、「好きなようにすれば~」といわれました(毛がなくなってつるつるでもいいの?と畳み掛けたけど、再度、好きにしたらいいと思うよ、とw)


というわけで、以下、レビューです。

 

1.事前準備
脱毛予約が出来たら、前日に全部位を剃っていきます。私は自然に残る感じにしました。 温泉とかよく行くので、ツルツルになるのはちょっと恥ずかしくてw(誰も気にしないと思うけどw) ちなみに、Vラインは太ももの方にも処置したい毛があればそこはスポットで照射するのでそこは剃らずに来てね!とのことでした。


2.VIO自己処理後
女度が上がった気分になりましたw(単純)


3.医療脱毛当日
 カウンセリング、医者の診察後に施術。不織布のパンツとガウン(もちろん使い捨て)を着ます。

まずは、Oから始まりました。
私が行ったサロンでは、Oはうつ伏せになっての処理。処置室が寒く感じたのですが、恥ずかしさとレーザーの暑さや痛さなどで 寒さも気にならず。なんかどこをどうされているのか分からなかったけど、もう思い切りキレイにしてください!という気持ちになりました。
とにかく痛い!と思ってたけど、意外とOラインは我慢できる程度。冷やしながら照射するし、ゆっくり丁寧に当ててくださったので 信頼できる方なのだな、と心がほぐれました。


続いて、仰向けになってVラインへ
施術中に話していたのですが、Vラインは全部なくす人はだいたい35~40%ぐらいだそうです(意外と多いですよね)。 私は自然に残しましたが、生理の不快感はIがなくなれば一気に変わるとのことで、Vは整える程度でいいやと。
が、Vは痛かった。。。泣きそうになりましたが、我慢できないわけではないし、とパワー落とさずに続行しました。 ラインを取ってもらい確認後に照射してもらうので、え!なんだか違う!ということはありません。


最後にIライン。
VラインとIラインで痛みが分かれるらしく、お客様はVのほうが痛いタイプかも?と言われたとおり、Iは意外と大丈夫でした。 結構ギリギリのライン(多分粘膜ラインというやつ?)まで照射していただいたのですが、もうこの段階では恥ずかしさとか本当になくなりますw  痛さももちろんありますが、どうせ少しの時間だけだし、と乗り切れます。だってその先にあるものは美しさですから!ただ単にその気持ちのほうが上回った感じです。施術中は看護師時代のことや子供の事とかを普通にお話してました。


4.アフターケア
冷却してクリームぬって終了。お会計時に、炎症を起こした場合のためのステロイドを処方されました、初回なので無料で。(エステとの違いですよね)

 

5.処置後
特に変化なし(当然だw)炎症もなし、剃ったばかりなので下着のチクチク感もなし。 大体2週間ぐらい経てば抜け出すらしいので楽しみです!

というわけで、毛の断捨離レビューでしたw
あまり詳細な医療脱毛のVIOの体験ブログを見つけることができなかったので、ちょっと生々しかったかもしれませんが、 思い切って書いてみました。
どなたかの参考になれば!また変化があれば追記します。

 

★VIOをしてみうよと思った一番最初のきっかけ

hokahokahome.hatenablog.com

 

 

  

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ