断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

今治タオルに総入替え

タオルを今治タオルに総入れ替えします!


ゆるく断捨離を続けている中で、しまいこんでいた今治タオルが出てきて使ってみたらその肌触りの良さ、使い心地に惚れ込んでしまいました。このタオルで自宅のタオルを統一できたら幸せに違いないwと確信!!!


ちなみに、現状は、楽天のよくランキングに入っているこちらのタオルでほぼ統一しています。

が、経年劣化感がちょっと目立つようになってきました。まぁ、使えなくはないけれど、変えたいかな、でも重要度低いなー、でも変えたいなー。と思いつつ、そのままにしていたこのタオルの入替えは、まさに「第二領域」に当てはまる活動!

 

★期限⇒今年中にやります!
※すぐにやらないのは他の活動との予算の兼ね合いもあるからです。ただ、やろう!と思ったときにすぐ着手できるように、調べておくこと、リストを作っておくこと、そして、予算を立てるとさらに具体的になるし気分も上がります。(調べるという活動だって十分に第二領域!)

 

自分で買った今治タオルも数枚紛れているのですが、今回使い始めたタオルとはまた違う肌触り。自分で買った今治タオルはどちらかと言うとフカフカしていますが、いただきものの今治タオルは、薄手なのにふんわり、それでいて水の吸収も早い。


何が違うんだろう?と今治タオルのHPみても違いはよく分からず、これは直接店舗に伺うしか無いな!と決断。・・・したものの、直営店は愛媛県か東京にしか店舗がなく、我が家からは少し距離があります。

というわけで、まずは、百貨店で今治タオルを色々見比べてから枚数を揃えることにします。

 

我が家の生活スタイルを考えると、バスタオル9枚、ハンドタオル9枚をまずは入替えたいと考えているので、予算は2万みておけば十分かな。

 

いつか今治タオル博物館に行ってみたいところです♪

 

♡参考になる体験がたくさんあります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ