断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

夫の断捨離

もしかして、夫を断捨離ですか!?と思われそうなタイトルですみません、そんな内容ではないので予め断っておきます、今日も皆様こんにちは。夫が今年最大の衝撃の断捨離を口にした後日談の話です。

 

★夫、最愛のバイクを売る!? 

私が日に日にちょこちょこ継続した断捨離を続けているため、夫が感化されたかのようで、「バイク売ろうかな」と私は目玉が飛び出るような発現をしたのが7月のこと。

その後、夫は、早速見積もりに出した模様です。が、30万ほどにしかならないことがわかり、手放すのはなぁー、とテンションが下がったらしい笑 そんな様子がひしひしと感じ取れたので、私も売るっていったよね?的な発言は辞めておきました。背中を押して欲しいタイミングは人それぞれ。夫はまだ違うような気がしたので、もっと吟味したれ!と放置していましたw

 

★突破口を見つけたようです 

そんな中、ただ月日は流れ、先日、年に1回バイクが稼働するバイク仲間とのツーリングが開催されました。詳細はわからないのですが、今までよりは維持費が安くなるようだったので、手放すのは一旦保留にしたようです笑 

年に1回ぐらいしか使わない私からしたら恐ろしいほどの贅沢品に感じるバイク。何に喜びを感じるかはやはり人それぞれですので、ツーリング後、楽しかった!と帰ってきた夫を見て、「売れば?」という私の気持ちも無くなり、むしろ、「まぁ、楽しかったなら、手放す必要はないよね」と(その分、維持費分は稼いでねw)。

これ、何も考えずに口から出た言葉なのですが、口に出しながら、「え、私なんかすごいいい女っぽいw」とか思ったのでありましたw

 

おそらく私がこんな余裕発言をできるようになったのも、色々捨てまくって、断舎離して、煩悩も段々と消え去ったからこそなのだと思います。自分に余裕があれば、多少、相手に不満wがあろうが、まぁ、そんなもんよねwと流せます。だって、人それぞれなんだもの。価値観を押し付けたらいけない!

 

今回は、一旦、手放そう!と感じたけれどやはり必要と感じた、「改めてじっくりと向き合ってみた」ということに価値があったのだと思います。年1稼働は未だに腑に落ちませんがw、私もこの夫の発言を通して自分の成長を見て取れました。こうやって家族で成長を繰り返し、強固な絆を築いていきたいものです。

ちなみに、アルファロメオはまだ買いませんw

 

 ★夫の衝撃発言の経緯はこちら

hokahokahome.hatenablog.com

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ