断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

オンラインサロンの卒業から手に入れたものとは

先日、このブログを立ち上げるにきっかけになったとあるオンラインサロンを卒業しました。


非常に濃密な時間を過ごすことが出来て、学びも多く、私自身のメンタルもぐっと鍛えられたサロンでしたが、ここ数ヶ月は、どちらかと言うと、「執着」に近い感じで所属していました。

 

サロンを離れることでご縁のあった仲間と離れるのではないかという不安が拭えずにいましたが、お金を払ってでないと続かない交友関係って何なんだろうとふと疑問になってきて。 同時に、自分だったらこう運営するのにな、という点も多々出てきたので、このサロンで学べることは 学び尽くしたのだと思います。

 

サロンを退会すると決めてから、世の中には本当に多くのオンラインサロンがあることを知りました(今更w)世の中は、オンラインサロンブームなのですね。

 

一つ空間が空いたので(サロンに支払っていた分も他に回せますし)、また別の新しい空気を取り入れたいと思います。

 

さて、本日、10月25日は満月、「手放し」にはよい期間のようです。私はこの追い風に乗り、サロンを卒業することを決心できました。 みなさんも、何か「執着」しているものがもしあるならば、思い切ってこのタイミングに手離してみてはいかがでしょうか。
きっとそこにまた新しい風が舞い込んでくるはずですよ!

 

さて、現在、Twitterは毎日更新中です。3分クリアリングと同時に、今ハマっているのは、「#煩悩断捨離」。

 

あと、「#みんなdeポジティブ人間化」です。かなり前向きになります!

 

こんな感じでTwitterはなるべく毎日更新しています。よかったらフォローしてください♡一緒により良い人生を♪ 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ