断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

脂肪の断捨離★zozoスーツが届いたので早速計測してみた

以前注文していたzozoスーツがようやく届きました!

注文から1ヶ月ほど待った感じです。だいぶ落ち着いてきたのでしょうか。送料200円かかりますが、200円で自己管理ができるならばお安いものです。

早速着てみたらぴっちりw 本当に密着ボディスーツ。暑いです。クーラーかけてる部屋でないと夏場はあつすぎて計測無理でしょう。

 

計測開始!と意気込みましたが、何度もアプリが落ちてやる気を無くす(スマホの容量がいっぱいだったからなのか?)夫のスマホでチャレンジしたらすんなり計測開始になりました。

 

が、が、、、
「部屋が暗いです」と言われ、照明の下に移動すると、「肩にに光が当たりすぎています」だと。2mって遠いよな、と思っていたら、「前に来てください」「後ろに下がってください」などなど、 「マーカーが読み取れません」「下半身が読み取れません」とかもーたーーーーくさんダメ出しされまくりでした。


なんとか計測開始となるも、ちょっとぶれたのか、右腕と左腕の差が3cmほどありましたwでも、他は概ねこんな数値だろうな、と予想したものです。

しかーーーーし、腕は、予想はしていたけれど、自分が思っていた数字よりはるかに上回っていてショックを隠しきれず。

 

360度自分の姿を確認するのですが、思ったよりブッサイクでしたw(でもこれでも別にいいじゃんと思っている自分もいるからそこはやっぱり意識を変えたい)


脂肪の断捨離を目標にしておりますので、これから頑張って1ヶ月後また数値を測定してみようと思います。


★9月末までの目標★
太もも/二の腕を-2cmに、その他は-1cmを達成します!


トレーニングメニュー
アマゾンプライム会員でこの本が無料だったので、これにそって2週間×2=1ヶ月。

Tarzan特別編集 女性のための 肩甲骨&骨盤エクササイズ (マガジンハウスムック)

Tarzan特別編集 女性のための 肩甲骨&骨盤エクササイズ (マガジンハウスムック)

 

✓スクワットを毎日20回(慣れてきたら40回、60回と増やす予定)

プランクチャレンジ

✓日々のストレッチ
✓ご飯は減らさない


ということで、今日から頑張ります!メニューは順次追加したりするかもしれませんが、最低限上記は毎日やります。

 

★zozoで失敗した話はこちら

hokahokahome.hatenablog.com

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ