断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

長年放置していたアレを思い切って手離した!

 

もうじきやって来る「梅しごと」シーズン。

ブロガー達がこぞって、「梅しごと」するものだから、もれなく触発されせっせと作り続けていた梅酒を総て処分しました。

作ってもちょっとしか飲まないし、そもそもそんなに梅酒好きじゃないw けど、梅しごとは好きだったので、どうせ作るなら梅干でも作ればよかったと大量に捨てられた梅とアルコールのにおいにクラクラしながら、「もう二度と自宅で梅酒は作るまい!」と決心した次第です。

 

漬けていたビン達も一緒に処分しました。

無印で買ったタイプもあった。5つも捨てたので、シンク下が一気にスペースができました。

 

この梅酒は、今まで幾度となく捨てようかと思いつつ、飲んだり、イワシの梅酒煮込みとか作ってちまちま消費してましたが、 どう考えても、やっぱりこんなには要らない!

すでに8年ものになったものもあり、これはこれで美味しいのですが、やっぱりいらない!とようやく手放せました。

 

ついでにシンク下も軽く見直し、今まで取り出しにくくて使ってなかったフードプロセッサーがすぐに取り出せるようになったため、早速ケーキを焼きました。

あぁ、こういった生活いいなーと。

 

物が減ると、本当に気持ちにゆとりが出てきますね。

 

 

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ