断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

断捨離中にユニクロ感謝祭で買ったものとは!?

 

あっという間に3連休が終わり、絶望している私です。今日もこんにちは!3連休中、ユニクロ感謝祭と無印週間に参加してきました。断捨離中のくせに、何モノを増やしてるの?という感じですので、購入レポをします。

 

☆断捨離してても必要なものは必要だ!

それは、どんどん成長する子供服関連。。。保育園児ですので着替えもたくさん必要ですし、肌着は今までしつこくロンパース着せることもありましたが(当然、股はしまらない)普通に肌着を買わねば、、、と。感謝祭ではヒートテック肌着が安くなっていたので、お買い上げしました。

うん、それだけしか買わなかったよw

 

☆買ったので、手放すよ!

今回、3枚新調したので、3枚は入れ替えで手放すことに。我が家は、子どもが服を選べるように、キツキツに入れないようにしています。と、子供のことになればきちんと管理できるのに、なぜ自分のクローゼットはいまだに美しくならないのであろうか・・・。本当に謎。ハンガーもほとんど揃っているのに、クローゼットを開けるたびにいまだにテンションが上がりません。。。新しい服を買って、強制的に入れ替えようかな。。

 

☆感謝祭といえども、心が騒つかなくなりました

断捨離する前って、結構「感謝祭」とか大好きだったし、ワゴンコーナーで掘り出し物探すのも好きだったのですが、根底は「安く自分に合いそうなものを見つける」精神が働いていたんですね。なので、値段がよく動くユニクロなどでは底値と思われるタイミングで買えた時は本当に至福に感じていましたw なので、おトクに買えなかったら嫌だ!と特にお目当がなくてもセールめがけて徘徊するということが多々ありましたが、今は全くそんな感情の揺れがなくなりました。

 

☆シンプルな境地に立って見えてきた恐ろしい現実

「欲しいから買う」「必要だから買う」といういたってシンプルだけど当たり前の境地にようやく立てたのですが、そうなると今度は、「欲しいものがない」という恐ろしい現実を目の当たりにすることになりましたw

これ、私のクローゼットが未だに迷走中、心踊らない大きな要因です。分かっているけど、ここを強化するほど私にとってお洒落は優先度が高くないんです。なので、毎回、クローゼット強化するよ!と言っては実現出来ていないのです。

 

そもそも私、お洒落以前に、ボディメイクをしっかりしたいので、引き続き身体を絞ること、体力を維持しつつ向上させること、身体を柔らかくすることを最優先させるつもりです!(脂肪の断捨離ねw)

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ