断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

ゴミ袋4つ分!燃えないゴミを一気に断捨離!

先日、家族が断捨離手放し脳にシフトしていっているという話を記載しましたが、
なんと、先週末、突然夫が、クローゼットの中の大量のモノたちを手放してくれました!

からしたら、もうゴミとしか思えないモノたちだったのですが、夫からすれば
まだ踏ん切りがつかないようだったので、彼のタイミングをまち続けていた結果!!!

ついについにやってくれたのね!嬉しすぎます!!!


で、ゴミ袋4つ分って何をそんなに溜め込んでたの?って話なのですが、

子供ができる前に使っていたスノボ関連のグッズやウエア、スポーツバックや出張で使うようなバック(でも最近出張激減したのでここ数年使ってなかったものたち)。

あと、オーディオ関連やケーブル類、売るかも!?と取っておいた電化製品の空箱なども。

これで、クローゼット上半分がかなりスッキリしました!

「ここ見直したいから」と伝えていたエリアの一つです!やっぱり、先日考察してみたこの内容は間違いなかったのかも!!!

hokahokahome.hatenablog.com


が、正直まだまだw。
あと、クローゼット下半分には、まだスポーツグッズや、粗大ごみ対象のボードも鎮座してるし、スーツ類も新調してるのに古いのもあるのでここも見直して欲しいと思っています。


とはいえ、欲張らず、徐々に変えていってもらえたらと。彼のペースでね。

「急がせない」というのは、主体性を大事にしたいから。

ぼそっと、洗面台のところで、ここもキレイにしたいなぁーとつぶやいていたのを私は聴き逃しませんでした笑

そうやって色んな所にアンテナを張って主体的に動いてくれるようになるのが本当にうれしいです。

 

そんなわけで、まだまだ我が家は「断捨離・手放し」がメインの工程で、美しい収納にはまだほど遠いですが、引き続き、家族と一緒にじっくりものと向き合うことによって得られる気づきを大事にしていきたいです。

   
 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ