断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

新しい味噌こしが欲しい

いつ買ったのかもわからない今の味噌こし。使えなくはないけれど、結構くたびれてしまっています。一時期は麦味噌を使っていたのでかなり重宝し、離乳食の時期は野菜を一緒に茹でたり、しらすの塩抜きしたりととにかく使っていた味噌こし。戦友のような存在でも有りました。


今は、麦味噌でもないし離乳食も卒業し、味噌こしは食器棚に入ったまま使わなくなっていました。(というより、なんとなく道具が気に入らなくなってしまって使わなくなったという方が正しい)なんて思っていたら、主人も同じようなことを考えいたらしく、これどう?と提案してきました。

パンチング みそこしセット(穴あきスプーン付) 20463

パンチング みそこしセット(穴あきスプーン付) 20463

 

 シンプルで良い!価格のバランスもいい!と思う反面、なんか大きいなぁとも思ったり。 (今の味噌こしも十分に大きいのに)

 

断捨離を通していくと、本当に必要なのか?と思ってきて、購入しやすい価格ではありますが、もう少し吟味しようかなとも思い、即買いしませんでした。(変わったなぁ、昔は即買いだったと思う)


水切りはザルでも代用できそうだし、そもそも今そんなに使ってないからな、と。 うーん、でも、やっぱり欲しいなぁ。あると便利だから。そして、気にいるものだったら使用頻度あがるものですし、料理に対するモチベーションも上がるから。

 

それでも、買わないのは、 キッチンの断捨離がきちんと終わってないから。終わる前に、新しいの迎え入れる気分ではないので、再度検討する!ということで、ほしいものリストへinします!

 

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ