断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

キッチンマットを新調しました

約8年ほど使い続けていたキッチンマットを新調しました。

数年前から買い替えを検討していましたが、我が家のキッチンは210cm幅で小さいキッチンなので、このサイズのマットがあまりなく、気に入るものが全く無くてずっと見送り続けていたのです。


が、子供が、この小汚くなったマットの上で寝転がる瞬間を目撃してしまい!!!これはいかん!と急いでポチ。(もう洗ってもあまりキレイにはならなくなってた)

「気に入る」は度外視し、選んだ結果がこれ。


決めては安さでした←笑
キッチンマットとして使いにくそうなふわふわ感はお手入れのことを考えるとどうかな、と思っていましたが、実際、子供も、「ふわふわね~」と言いながらキャッキャ行ったり来たりして楽しそう。

そして私も自宅では基本的に素足で過ごしているので、気持ちが良いです。

 

 新しいものはやはりテンションが上がりますね。とりあえず買ったものではありますが、床に馴染むベージュをセレクトしたのでそんなに違和感もありません。このふわふわ感がどの程度持続するのかは謎ですが、我が家にやってきたからには大事に使い倒してあげようと思います。

 

本当はこういったシンプルでもちょっとオシャレというものが欲しかったんです。でも高すぎて似たデザイン、質感でもっと安いものを、と探してたけど見つからず。

 

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ