断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

断捨離中も揺るぎなく、ずっと欲しいと思い続けているもの

ブログを毎日更新する!と決めて実行し、もうすぐ3週間になります。みなさん、今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。買ってよかったものシリーズを作っていますが、趣向を変えて、今日は、「欲しいもの」について。

 

★ホームベーカリーが欲しい!!!

先日、友人に家に遊びに行ったら、ホームベーカリーで記事を作ったという手作りピザが振舞われました!!!そして、その美味しいことと言ったら!!!

タイガー GRAND X ホームベーカリー KBD-X100 KBD-X100-WF

タイガー GRAND X ホームベーカリー KBD-X100 KBD-X100-WF

 

ピザは定期的に食べたくなるし、子供もトッピングとかして食育にもなるし!と欲しい!!!となったのですが。。。ピザ、作るとしても月に1回ではないだろうか、それなら買った方がいいのでは?とか思ったりして、踏み切れない。

 

★自家製のパンは美味しいのか??

そもそも、自宅で作るパンって美味しいのでしょうか??こだわり出せばキリがなく、それなら近所のこだわりパン屋で買った方がいいのでは・・・?(二回目)

 

★なぜ、欲しいのか

買った方がいい!と分かっているものですが、なぜ欲しいと思い続けているかというと、単に、「子供が無類のパン好き」だから。そう、自分のためではなく、子供の笑顔のためなのですが、ホームベーカリーで子供の笑顔がみられるのだろうか。。いや、そもそも、やっぱり使わなかったよ、と、悶々とするのではないか、という懸念。。。

 

★素敵なキャンペーンを見つけたよ!

で、延々と悩み続けていたのですが、夫がこんなキャンペーンを見つけてきてくれました!

www.grandx.jp

グランエックスシリーズは、確か昔、マツコがCM出てましたよね?あのCMが印象的だったけど、ホームベーカリーがあるではないですか!!!レビューも良いので、思い切って購入してみようと気持ちが揺れ動いています!

 

返品できるのですから、気軽に買ってみよう!とはやはり思えず(昔なら速攻で飛びついていたけど、やはり心境の変化ですね、うん、こんな自分が好き!笑)、もう少し吟味したいところ。しかし、グルテンフリーのパンがふっくらと焼けるというのはかなり魅力的です!

 

 

ホームベーカリーお持ちの方、オススメ具合や助言あれば教えていただけると嬉しいです!!!

 

 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ