断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

2018年買ってよかったもの~その7~

ワーママ(特に乳幼児のお子様と暮らしている方)なら、一度は検討したであろう宅配。私ももちろん検討し、「今なら加入者特典でお野菜をプレゼント!」というものに釣られ、東都生協に加入してからまもなく2年になりそうです。みなさま、今日もこんにちは。

2018年買ってよかったもの7になります。

 

★東都生協の丸大豆醤油

f:id:hokahokastyle:20181222174416j:plain

ちょうど、無くなったので注文したところです。

リピするほどお気に入り!

 

東都生協に入ったからには、東都生協ならではの商品を使いたくなるものでして、その中でもヒットだったのが、こちらの醤油です。

www.tohto-coop.or.jp

 

この醤油を舐めたとき、あ、違う!と直感的に感じました。

あ、それだけです。特に、違いはわかりません。ただ、直感的に違う!と思っただけ。国産だし、安心して使えるのは嬉しいところ。

 

★料理酒もとても美味しい!

f:id:hokahokastyle:20181222164046j:plain

ちなみに、東都生協では、料理酒も使っていました。これも非常に美味しくて(そのまま呑んでも美味しい!)!。使い切り〜!

 

ただ、私は、料理酒をガンガン使うようになったため、ちょっと値が張るこの料理酒のリピはし難く・・・。なので、日の出の純米料理酒に戻りました。毎回使うには、、、ですが、今後も東都生協の料理酒は定期的に使いたい一品!

hokahokahome.hatenablog.com

※私がガンガン料理酒を使うようになったのは、こちらの本の影響(2冊目の有元葉子さんシリーズね)

 

東都生協では、たまに生活クラブの商品も購入できたりします。

最近は、国産100%なたね油もリピしています。(もう直ぐなくなるので次の注文で届く!)アマゾンでも買えるみたいだけど。生協で買った方が圧倒的に安いよ!

 

★偏愛リストで浮き彫りになったこと

私は、「偏愛リスト」を作っていて、「食」へのこだわりが強い傾向が見て取れました。なので、当然のランクインという結果です。小さな選択を大事に積み重ねていきたいところ。

なるべく、作り手の思いがあるもの、国産であることなどを考慮して選びたい。

その点、生協はすでに選りすぐりの商品があるので、便利です。ゆっくり自分で選びたい、という気持ちもありますが、、、今の私はこの生活スタイルが心地よいです。

宅配さまさまです♡

 

 

 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ