断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

断捨離中に無印良品週間で買ったものとは!?

無印良品週間はもう終わったというのに、波に乗れない更新をしている私です。みなさん今日もこんにちは!昨日のユニクロ感謝祭に続き、今日は無印良品週間で買ったものを今更ながらにレポします。

 

☆オイル生活始めます!

乾燥が気になる季節になりましたので、生活の中にオイルを追加しました。というわけで、買ったのはホホバオイル。子供が赤ちゃん期は卒業したとはいえ、未だにお風呂上がりは戦争状態の我が家なので、スキンケアは簡潔にシンプルに。というわけで、オイルを取り入れることにしました。とりあえず、売れているホホバオイルにしました。こだわりはありません。要は、蓋ができればいいのです。肌の水分が飛ばずに閉じ込められれば。。。決め手は安さでしたw

 

☆私のスキンケア

お風呂上がり、パックをしながら子供のスキンケア。そのままドライヤーなど終わらせてパックを外し、オイルで軽くマッサージして終了です。スキンケアと言えるレベルではありませんでしたねw 母親になっても美しい女性たちを見習いたいところですが、まぁ、そんな余裕ないし、鏡見ながらスキンケアするよりも子供と遊んでいる方が私にとっては肌つやが上がりそうなので、今はこんな感じですw みなさんはどんな感じなのかな?? ちなみに、朝は化粧水→オイルにします(美容液とかつけないよ)

 

☆食材も買ったんだけど・・・

金目鯛ご飯の素を買いました。が、これ実は、前回の良品週間で買ったもの。。。まだ消費していません。。断捨離していて、「気になって購入した食材や調味料類は、購入して1週間以内に使う!」というマイルールを決めたのですが、守れていません。。。守れていない、守れていない、、、と、この素を見るたびに思うのですが、何より「子供が万が一食べなかったらどうしよう」という懸念が・・・。ってか、今思ったけど、食べなきゃ食べなかったでいいように、パンとか準備してればいい話だな。。。早いうちに使い切ろう・・・。

 

☆バカ買いしなくなったよ!

ユニクロ感謝祭レポでも記載した通り、「欲しいから買う」「必要だから買う」といういたってシンプルだけど当たり前の境地にようやく立てたため、レジ近くに置いてある、「見切り品」を手に取ることがなくなりましたw(大進歩w)

あぁ、お得だわ♡と買いがちでしたが、別に欲しいわけではなかったんですよね・・・。安く買えた!という満足度はありましたが、今は、そこに価値を持たなくなったので、そんな自分を発見してまた心地よいなーと思っています。

 

あ、もちろん、価値観は、常々変わるものですし、何を基準とするかは人それぞれですので、見切り品を買って喜んでいた過去の自分を恥じているわけではないですよー!

今だって喜ぶし、たまたま今回は、「いらないな」と思ったので、価値観の幅が広がったなーと思ったという話でした。

 

ユニクロ感謝祭で買ったものはこちら♡

hokahokahome.hatenablog.com

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ