断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

1ヶ月2万円を追加で作るには!?

お金が振ってくればいいのに、なんて下世話なことを考え始めた私です。みなさん、週初めからこんな話題から失礼します。お金については、自分に必要な日常の金額を把握したため、そこまでガツガツとすることはなかったのですが、まぁ人生とは色々あるもので、とりあえず、恒久的に月2万が確実に必要になりました。おそらくこの金額は膨れ上がるはず。。。嘆いても仕方がないので、さぁ、どうやって産み出すかを考えなければなりません。

 

★お金を作るには!?

一時的にお金を作るには、不用品を売っぱらえばすぐに可能。しかし、今年、断捨離を通して自宅を徹底的にクリアリングしている最中のため、そこまで大きな不用品はもうありません。さらに売る物がなくなればダメなのでこの考えは却下。次に、思いつくのは節約。節約ねー、うん、嫌だ。私は、無いものは産み出せば良い!という楽観的考えの持ち主で、さらに、たぶん、どうにかなると思っているのです。危機感がないのかな。。

 

こんなことを書くと、胡散臭い情報商材売りつけられそうですがw、その辺は、自分の中でしっかりとした軸があるため、飛びつきません。じゃぁどうするの?ということですが、いまいまできるのは、ブログ経由の収入ですよね。。月2万。。。可能なのでしょうか?わからないけど、やるしか無いんですよねー。とりあえず、ブログは定期的に更新するか・・・。

 

★お茶会って最強では!?

さて、具体的に2万円を分散してみましょう!まず、1ヶ月という期限なので、単純に一日あたり666円ほど作れば良い。今の生活に、何かしら666円の価値をつけた生活を心がければよいのです。

さらに発想を転換しましょう。単価を上げて1500円ほどの稼働を15回分。もしくは、3000円の稼働で7回分などなど。色々とゴールがあれば、たどり着く手段が見えてきます。お茶会したり、手作りアクセを作ってみたり(一時趣味でたくさん作ってた)。

 

そう考えていくと、お茶会というものは、結構、具体的ですね。3000円の参加費で7名集めれば目標達成。7名って多い気がしますが、月に2回開催、限定4名だとどうよ!?一気にやれる気がしませんか??笑 ここで集客のノウハウやらなんやらあるのでしょうね。そもそも、お茶会を開催するには、自分のファンを作らないといけないし、顔出し名前出しも拒否反応のある私がやるわけがないw ということで、今のところこれも却下ですw

 

★結局は、自分との対話につながる・・・

で、とりあえず12月は、まだ微妙に残っているクリアリング対象物を細々と売り、2万円を作ろうと思います。同時に、今までなんとなくやろうと思っていたことたちを確実に着手し、種をまき育てていきます。

 

断捨離ブログでしたが、やはり当初の目論見どおり最近は「余白」が出てきました。まさかそれが、お金を産み出すという楽しみになるとは思いもよりませんでしたが、このブログの副タイトルでもある「第二領域を増やすことにつながる」ということに本格的に移行してきたのかもしれません!必要なお金を産み出すという点も「自分が楽しく、相手も楽しく!」がモットーなので、必要だけど、重要ではない部類に私の中で位置づけられていて、完全に第二領域案件なのですw!!!

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ