断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

アウトプット大全のお題まとめ

朝活されている方のTwitterで紅葉がとても綺麗だったので、散歩に出かけたらすでに散っていたという無駄な報告で始まりましてすみません、皆さまこんにちは。子供がお昼寝をしたタイミングでハイパー更新します。

 

☆アウトプット大全キャンーペーンに参加していました

Twitterで先日まで開催されていたアウトプット大全に因んで、1日1つお題を回答するというアウトプットキャンペーンwに参加していました。せっかくなので振り返ってみます。完全に自分の記録用ですみません。もし良かったら皆さんもお題を見ながら、自分はどうかなーと考え、さらに、それをアウトプットさせると、多少なりともこのブログを読む時間が無駄にはならないかもしれません。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

それでは、サクッと続けます。Twitterからコピペします。

 

☆お題:わたしのご褒美 

子供を預けて、仲間とアウトプットしまくる会に参加すること! 今日は午前に朝活後、帰りに六本木でやってる福島フェアに参加してきた。気のいいおじさんに勧められたまま飲んだ日本酒が美味しくて、幸せを噛み締められた。

 

☆お題:今年1番予想外だったこと 

今年1番予想外だったこと お金がなによりも大事と思っていたのに、いつのまにか、お金はどうにでもなるという、根拠のない自信がついてきたこと。 いや、お金は大事なことは揺るがない事実なのだが、物事の見方が変わって、心が楽になりました。

 

☆お題:人生最後の日に食べたいもの

これは、昔から決まっている。 いりこ出汁の味噌汁!!!!! 母が作ってくれたらこの上なく嬉しい。そんな味を子供に引き継がせたいと思い、毎日味噌汁作っている。息するくらいに当然に。しかし、なかなか食べない2歳児…。 

 

☆お題:最近ほっこりしたこと

電車に乗ってツイッターみてたら、腰に手を回し異様に絡みつくカップルが目の前に現れた。 朝から勘弁してくれよ、と、視線を上げたら、ただの仲睦まじい親子(母娘)だった…

 

☆お題:オススメの健康法

とりあえず、チーズを食べる 特にチェダーチーズ。子供の成長に良い。体内で合成できない必須アミノ酸が豊富。 チーズ屋さんに買いに行ったら、何かに効くとかで老人がたくさん買いに来たと言ってた。何に効くか忘れたが、老若男女にいい!

 

☆お題:私の疑問

マズローの欲求に沿わない少食な子供の生態。

 

☆お題:今年買って良かったもの
1.卓上型からビルトイン食洗機への買替
2.ドラム式洗濯機への買替

購入に伴い、生活スタイルも価値観もグッと変わった。この経験談をブログに書いたら今でも流入数が多い!購入には、根拠ある手放しが大前提ということに気づいた

☆お題:小さい秋

冬の凛とした空気とはまた違う朝の空気。ほんの少し肌寒くなって、人恋しさが募り、クリスマスに向けて早速ソワソワし始める、そんな小さな気持ちの変化が起こり始めたら秋の始まり♡ …子供できたらそんな気持ちどっかいったけどね!

 

☆お題:やめて良かったこと

アウトプットしない という選択。

 

☆お題:マイパワースポット

行くだけでいろんな世界に飛び出せる。一日中過ごしたい

 

☆お題:もし生まれ変わったら

江戸時代にタイムスリップして生きてみたい。なので、タイムスリップできる時代にまた、生まれ変わるであろう自分のために、徳を積み続けて、未来の自分の糧にしたい。魂のインプット等、研究されてるらしいしテクノロジーに期待!

 

☆お題:私のこだわり

味噌汁はいりこで出汁をとること。 鰹出汁の方が上品に仕上がるんだけど、いりこの力強さが好き。夫は鰹出汁がいいっていうけど、譲れない。少食な子供に少しでも魚のエキスを、という下心もあるのだが…。

 

☆お題:応援していること、もの

夢に向かって頑張っている仲間。 未知の世界に毎日触れて、毎日チャレンジ旺盛な子供の姿。 いずれにせよ、自分の体調、メンタルが安定してこそ発揮できるので、やっぱり自分を大事にすることにつながる。

 

☆お題:衝撃を受けた映画

記憶にないなぁー、映画はたくさん見てるはずだけど…。 みなさんの答えを参考に見たい映画リストつくろーっと! ちなみに、今年勇気をもらった映画はグレイティストショーマン!しかも、本編ではなく、制作秘話の特典映像編です笑

 

☆お題:究極の選択

旅館の朝食は、和食か洋食か。 私は基本的に和食を選ぶが、洋食の色とりどりな感じにも、毎回惹かれる。なので、洋食派の夫と結婚してよかったと毎回思う。が、子供ができたら俄然バイキング一択になりました笑 ルームサービスもいいなー♡

 

☆お題:私とお金

ワクワクを広げてくれるツール。 お金を意識しない生活になると懸賞当たったりして、必要な時に必要なものが手に入るようになった。不思議だが、言霊の力って本当にあるのだと思う。 お金がなくてもお金がない!とは決して思わないことが大事!

 

☆お題:カバンに入れているもの

子供と一緒だとオムツとか色々… 1人だと 財布、スマホ、リップ、グロス、ハンドクリーム、鏡、エコバッグ 基本、あまり持ち歩かない。面白くない中身ですね…

 

☆お題:100万円を1日で使うなら

自宅のリフォーム。まさに調べてたら、希望の相場が100万ぐらいだった。 壁をとって、ウォールドアにしたい。 夫から提案あるもスルーしてたが、ここ最近、とてもいい案に思えてきた。お金あったら速攻でやる。なくても、やる!笑

 

☆お題:来年は

ブログインスタヒットからの本を出版しアウトプットを加速させる 収入源を増やす 明るい家族計画w(古い…) 投資用不動産を持つ 自宅のリフォーム 仲間を増やす 来年も、目の前の人と誠実に付き合う!

 

☆お題:最後にこれだけは言いたい

ありがとう😊 この言葉がツイートを埋め尽くすことでしょうね♡これ以外にありません!全てに感謝! このタグでご縁のあった皆様、どうぞ引き続きよろしくお願いします♡

 

やめて良かったこと、のなかで「アウトプットをしない選択」ということをあげていたのですが、この本の著者である精神科医 樺沢紫苑先生がリツイートしてくださって、アウトプットしない選択はやめましょう!と改めて発信されておりました。非常に嬉しかったです♡

 

で、このアウトプット大全に則って、Twitterではプロフィール写真を載せたのですが(でもまだ後ろ姿)あまり更新しないブログで顔写真変更忘れていたので、この後作業しまーす!

 

えっと、ここまで読んでくださった方、長い文章を最後まで目を通してくださり(読まなくても良いのよ、気になるところだけ拾ってもらえれば)本当にありがとうございました♡皆さま、引き続き素敵な週末をお過ごしください!

 

蛇足:断捨離ブログでしょ?と思われた方へ。思考の断捨離のためのアウトプットです!自分の中でとどめて置かず、一箇所にまとめておけば、あとでここにある!と見直せるから。そういった意味で、思考の断捨離=アウトプットとも言えるのではないでしょうか。

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ