断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

全身鏡を新調しました!

数ヶ月に渡り検討していた全身鏡ですが、ようやく決着が着きました。
色々と検討した結果、こちらの商品を購入!

選んだポイントとして、
・壁掛けできること
・簡単に落ちないこと
・薄くて歪みがないこと
・割れた場合も危なくないこと
があります。子供が小さいので、条件を満たす鏡を見つけるにはかなり難航しました。 いいな!と思っても、単なる壁掛けで、ちょっと触ったら落ちてきそうで怖かったりして。。。

こちらは、がっつりとスライドレールで固定するため、まったく動きません!
まるでもとから壁についていたかのように薄くて違和感がなく大満足です!

が、がですね、、、
この取付作業、主人に頼んでいたのですが、、、なぜその位置につけたの!?と思うような場所につけられていて、私の理想とは違う場所でして、、、w(理想は、寝室のクローゼットの扉の裏側だった)


ただ、その位置は、確かに子供が走り回ってよく壁に激突(手をついて衝撃吸収)しているので、いくら比較的安全な鏡とはいえ、気にかかるのは分かります。。。なので仕方がないし主人の着眼点は流石だと思うのですが、(きちんと子供の動きを見ているということですものね)でも、まだ違和感があって。。。

 

何がそんなに気になるのか考えたのですが、どうやら背景に映り込んでいる収納棚が気に食わないのだと判明!というわけで、この部分をついに着手しようと決断しました!(この収納棚は、暫定的に使っていたものですが、そのまま使い続けて早数年、まったくときめかないポイントですが、 理想がつかめずにずっと気になりつつも放置していた場所!)

鏡問題がクリアになったらまた別の箇所が気になりましたw(クリアリングのいい例です) 鏡をずっと迷ったままであったら、この収納問題も先延ばしにしていて、延々と理想の家に近づくことはなかったのだろうと思うと やはり、物事には順番があり、一つ一つこなすことが大事なのだと気を新たにさせられます。

あと、理想とは違う場所に取り付けられた鏡ですが、 子供が鏡越しに不思議なダンスをして楽しんでいるのを見て、理想と違う!とヒステリックにならずに良かったと思った次第ですw
 

ツイッターは毎日更新中です★ 

検討し始めた頃は、4月だったのか。。。長い道のりでした。

hokahokahome.hatenablog.com

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ