断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

1日3分のスペースクリアリング(断捨離)始めました!

10月に入り、なんとなく年末を意識し始めた今日この頃です。

 

断捨離フェーズ2に入り、手放しの工程もサクッと済ませられるようになりました。このペースを習慣づけるために、毎日何かしら「見直す」という機会を強制的につけるようにします。

 

名付けて、「1日3分のスペースクリアリング!」です。

タイトルのごとく、1日3分程度、何かしらにターゲットを当てて手離すというもの。時間がないから断捨離出来ない!なんていう言い訳すら出来ない3分程度のクリアリングは、断捨離って何からやったらいいんだろう?という人にはもってこいだと思います。

 

もちろん、断捨離普段からできてます!という人も、今一度、周りを見渡すいい機会になるのでは、と。

 

Twitterの方で、毎日、実況報告を年末まで行う予定です。こんな感じで毎朝あげる予定です(時間は前後するかもしれませんが朝が理想だなー)

 

なお、便乗大歓迎です💗

Twitterで「#1日3分以内のスペースクリアリング」でご参加くださいませ!

一緒に年末に向けて、クリアリングやってすっきりとした気持ちで2019年を迎えましょう!

 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ