断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

断捨離PHASE2スタート!

断捨離を初めて半年経過しました。
ここ数日、さらに断捨離/手放し欲が出てきたため、phase2をスタートさせます!前回取り組んだ場所を再度見直して、順次またスッキリさせていく予定です。ポイントは、「やっぱり使うかも、、、で手放せなかったものたち」を手放せるか。

そして、ある程度のルーティンやライフスタイルが確定してきたことで、今のスタイルに余分なものは一旦手放してみることにします。

 

phase2やりたいことリスト
・食器の見直し
・クローゼットの衣替え兼ねた見直し
・靴カバン小物の見直し
・全身鏡の手放し&買い替え
・家具や小型収納の手放し
・防災リストの見直し
・趣味関連用品の見直し
・化粧品類、日用品の見直し
・消耗品やストック食材の見直し
・子供用品の見直し
・フリマ出品用に取っておいたものを一気に処理
・本棚の見直し
・自分の脂肪の手放し

 

・・・・・

 

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ