断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

クローゼットの洋服をごっそりすてて3ヶ月後の変化

クローゼット革命は中途半端なままですが、約3ヶ月経過しました。

2ヶ月経過した頃には、「今ある洋服で十分!」と思っていましたが、洋服を2枚新調しました。が、「1枚買ったら1枚捨てる」というルールには従っていません。何故かと言うと、「旅行用に買った服だから!」。


仕事や普段の休日で使える洋服はありますが、それを旅行先で着たいなーとまでは思わず、洋服もアップデートさせて旅行を楽しみたくなったのです。

骨格診断を通して、自分に似合いそうなものを予めインプットしていたのと、今回は、「旅行で着たい、開放感のある洋服が着たい」という明確な目的があったので、 条件に合う洋服を「古着屋で」見つけた時は有頂天になりました!

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

 

 古着屋でしたが、新品未使用のシルクのベアワンピ(定価15,000円ほど)が、なんと破格の490円! 即買でしたw あとは、さらっと羽織れる羽織ものも1,000円ほどで購入。気に入ったものが安く手に入れることができると嬉しくてたまりません。

 

これら2枚は、消して普段の休日では使えそうにないものなのです(断捨離道に反しています)が、クローゼットが一気に華やかになって幸せな気分になったので(しかもたった1500円ほどでw)、 これはこれでいいのではないか、と個人的には思っています。


そんな3ヶ月目の話でした。
たぶん、今までだったら、いろんな洋服に埋もれて、この2枚がクローゼットで輝いてくれることはなかったと思う。 新しいものを迎え入れるためにも、スペースを作るって大事なんだなぁと実感したとともに、現状維持で満足してはいけないとも思いました。

1ヶ月後は、またさらに少しクローゼットをアップデートさせようと思います!
   
★2ヶ月後の心理的変化はこちら

hokahokahome.hatenablog.com

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ