断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

冬物衣類の収納

小部屋においていた冬物衣類(主に子供のもの)をまとめてベビーベットの下に押し込みました。 (収納というか、置く場所が単に移動しただけですが)

子供のものに関しては、未だに収納方法が確立されていません。。。
冬物に関しても、とりあえず紙袋に畳んでいれて、ベビーベットの下へ、というズボラっぷりよ。

 

明確な理想像がイメージできないし、まだまだ部屋全体の手放し段階なので、収納にまで手が届かない!と思っていました。とはいえ、徐々に必要なものだけが残るようになってきた我が家。

カオスだった小部屋もついに床が見え始め笑、明らかに部屋の「気」が良くなってきている感じがします。


そんなわけで、徐々に、「美しい収納」を少し意識し始めるようになってきました。
まだまだ手放すものが多いイメージですが、その段階もそろそろ一旦終わりに近づいているようで、新しいステップへ動き出せそうです。いろんな収納や部屋のレイアウトなど沢山の美しいものに触れ 具体的なイメージストックをたくさん作っていこうと思います。



   
 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ