断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

キッチンの油汚れと向き合ってみた

キッチンの壁の油汚れが目立ってきたなぁとは思っていたけれど、まだいいや、と放置していたら、なんだか突然、「汚い!」と思うように。そして、思い立ったら吉日!とその週末に掃除しました。(その日にはやらない笑)


国連が認めたという洗剤を壁一面に吹き付けたらするすると面白いぐらい落ちて、30分ぐらいできれいになりました!

エコベール 住まい用洗剤 本体500ml

エコベール 住まい用洗剤 本体500ml

 

 ちなみにこれ。

今調べたら、パッケージリニューアルしてた。かなり長持ちしています。香りもよくおすすめ(掃除の頻度が少ないからか・・?w)
腕は疲れましたが、頑固だな、と思えるような汚れも、結構すぐに落ちるものなんだなぁと。本来なら、使ったらすぐその日のうちにリセット!することがもちろん理想ですが、私そういった生活スタイルがなかなか定着しなくて。。。

ふと思い立ったときに30分で汚れが落ちるならば、毎日掃除したくない派です。

 

でも、毎日の掃除はストレスがかかるけど、毎月第一土曜日の朝は壁掃除!とかならやれそう。掃除のスケジューリングを決めて考えない掃除スタイルを確立させるのもズボラな私には向いているのかも!と思ったので早速スケジューリングを組んでみたいと思います。
   
 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ