断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

5年以上吟味してようやくたどり着いた理想のハンガーとは!?

洋服も厳選され、使わなくなったハンガーも処分し、生き残ったのは、シンプルな針金ハンガー/MAWAハンガー/滑らないハンガーの3種類。

昔、ハンガーを良いものにしたいと思ってまずは10セット購入していたMAWAハンガー。もう5年以上前のこと。(私はそんな昔からクローゼットをどうかしたいと中途半端に思い続けていたのか、、、と驚愕!)


MAWAハンガー、たしかに落ちにくい。そしてスリム。でも、洗濯時に干しにくい、という欠点がネックで総入替えは保留にしている状態でした。

その後、今回の断捨離を通して、大事な洋服が手元に残ったことにより、それぞれを丁寧に扱うようになったため(対自分比、多分、丁寧に扱ってる人から見たらまだまだ序の口レベルだと思いますが)、それでも、MAWAハンガーに総入れ替えしてもいいのかも!と初めて思えました。

 

今まで、洋服を雑に扱ってたんだなぁ、と反省するとともに、今後は本当に心から大事にしようと誓った瞬間でもあります。

というわけで、基本的にはMAWAハンガーで統一する予定ですが、もしかしたらもっとコスパ的にも良い商品があるかもしれないので、もう少し探してみる予定です。


滑らないハンガーもMAWAハンガーのようにスリムなのですが、経年劣化がみられ、ここ数年のうちに、首元がポキっと折れました。長期で使うならやっぱりMAWAハンガーがいいのかな? でも、こちらはまだ使えるので壊れるまで使う予定。

こういったタイプのグレーを使っています。同じ商品化は不明、いつ買ったのかもわからない。

 

というか、、、そもそも、今のハンガーでも満足しているので、もしかしたら買い足し&入替えの必要性はないのかもしれません。まだ私のエリアしかやれてないので、夫の場所終わったタイミングでの入替えかなと思っています。 (私は基本的に人のエリアは断捨離やらない方針)


というわけで、現状、理想のハンガーは、やっぱりMAWAハンガーという結論です。

白もかわいい♡


 それでは、今日も良い一日を!

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ