断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

ハンガーをたくさん捨てました

先日の、「マインドの変化」について、読んで頂けましたか?
わたし的には大きな変化だったので、未読の方はぜひ目を通してもらいたいです!

hokahokahome.hatenablog.com

さて、ちょこちょこ断捨離を再開しています。

 

先週末は、ハンガーを一気に捨てました。
私のクローゼット革命のタスクの中の一つに「ハンガーを揃える」という項目があります。その前段階として、ハンガーを手放したわけです。


洋服をたくさん手放したことにより、使わなくなったハンガー。
洋服と同じタイミングで捨てることはせず、無駄に取っていたのですが(新しい洋服買ったら使うし!と捨てられなかった)、2ヶ月たち、新しい洋服は増えず(正確にはジーンズは購入しましたが)、一旦、今使っていないハンガーも 手放そう!とようやく決意がつきました。

 

といっても、このハンガーたちはすべてクリーニング店からやってきたハンガーたちです。 約30点ほど手放しました。時間はかかっていますが、私は、何事も納得出来ないと実行したくないタイプなので、やっぱりこのペースが一番のようです。


明日は、ハンガー統一の候補と選定理由などをお伝えする予定です。
それでは、今日も良い一日を!

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ