断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

ベランダガーデニング&ベランダ菜園を開始

先週末、ベランダの不用品いろいろを一気に処分しました。

「燃やせないゴミ」というものは捨てられた先のことを考えると気が引けてしまい、溜め込んでいましたが、どう考えても不用品。。。今後は、こういった「不用品を処分する」という行為をしないように、新しく取り入れるものは厳選しようという気持ちを強く持ったベランダの断捨離(というか片付けレベル)でした。


スッキリしたので、ガーデニングを始める余裕も出てたので早速地元のホームセンターで物色。


1株で大輪の花が長きに渡って楽しめるスーパーチュニアがお気に入り。

今回は1株だけを購入しました。うまく切り戻したりして形を整え大事に育てていくつもりです。


他に、トマトとバジルも購入。

ベランダ菜園久々に復活させました。

これからは少数精鋭でこの3つの鉢たちを日々の暮らしに取り入れます。
やはり花のある暮らしは心が落ち着く。片付けて心から良かったです。

 

 

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ