断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

見えないものを断捨離する

断捨離は物に目が向きがちですが、見えないものを対象にするのも大事!

 

誰にでも当てはまりそうなのは、PCのデスクトップ画面の整理やフォルダ整理かと。

私は意識的にデスクトップにはファイルを保存しないようにしていますが、クラウド上にあるから、と油断がちなファイルの見直しをしました。自宅PC、業務用PCともにやったので、一気にスッキリ!

が、プライベートの方では写真がなかなか手付かずです。思い出は後回しにしないと、絶対挫折すると分かってるから…。実際に着手するのは部屋全体の手放しとかが自分の中でクリアになってからかなー。

 

他には、有料サービスの解約もしました。今となっては、もう意味ないかなーと思うようなものに年間2160円払い続けていて、振り返れば10年くらい無駄にしていました。勿体無いな。でも、どこかでまだ使うかも?と思う気持ちもあったので、自分ときちんと向き合えてなかったのだと思います。

 

これからやっておきたいことは、クレジットカードの解約!!!めんどくさくてなんとなく避けていますが、ずっとやりたいことの1つ。気にかかるし簡単に終わるらしいけどどうしてもめんどくさくて後回しにし続けてるので(ブログ更新する暇あれば、処理すればいいのにね…)5月中には終わらせます!タスク追加!!!

 

 

♡参考になる体験がたくさんあります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ