断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

気が巡る玄関へ☆まずは捨てる

玄関エリアもさくっと捨てました。所要時間10分程度。今回も、他のエリア同様、「まずは明らかなゴミを捨てる」ということからはじめました。


というわけで、そこまで捨てるもの(捨てられるもの)はなかったのですが、捨てたものの一部はこちら。

・ビニール傘(8本)
・壊れてしまったけど使えてはいる折りたたみ傘
・履かなくなった靴
・存在を忘れていた靴
・使おうと思っていた靴の中敷き

そんなに捨てるものはないかなぁと思いましたが、まだスッキリとはしていないので、こちらも今後ゆるく改善していこうとは思っています。

 

靴に関しては、クローゼット同様に見直したいので、クローゼットの見直しと合わせ、靴も一緒にトータルコーディネートし、手放し判断していくつもりです。

 

「捨てる」という訓練をするにあたっては手狭ですぐ終わるのでいいエリアでした。(ただ、主人のものがたくさんあるのでここはおいおい見直してもらいたいところではあります)

 

♡参考になる体験がたくさんあります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ