断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

全身鏡を新調したい

 全身鏡の使い勝手が悪いなぁと思いつつ数年経過していて、
これも「第二領域」だなぁーと、新調に向けて動き始めました。

というのも、今の鏡は、もともと据え置きタイプでした。よくあるこういうタイプ。

それが、足の部分が壊れ、鏡本体だけとなってしまったため、壁側に押しやって前に荷物をおいて倒れないように固定させて使い続けていました。が、なんとなく使いづらいし、全身鏡だけど全身が映らないし、毎回ストレスに思いつつ、まぁいいや、と放置していた鏡。

 断捨離を通して、この「押さえ」として使っていた荷物も捨てたいなと思うようになり、同時に鏡を探し始めることにしました。

 

条件:「壁付け」「割れない」「リーズナブル」

 

★なんだかやたらと大きな鏡。

自宅でダンスしたりヨガするときには良さそうですが、そんな習慣ありませんw 軽くて良さそうだけど、高い。でも、特徴のある鏡ですね。

 

★フレームは少ないほうがいい。こんな風にスッキリしている方が好ましい。


後ろに荷物もかけられる!とはいえ、やっぱり据え置きタイプは子供のイタズラが怖い。

 

★割れない鏡の壁掛けタイプ

お値段以上ニトリでも、意外と壁掛けタイプは高いんですね。壁掛け&割れないをクリアしてますが、インテリアを気軽に模様替えしたい気分なのでちょっと保留。

 

★突っ張るタイプの鏡

つっぱりタイプのこちらが最有力かなぁ。(ちょっとダサい気がするので保留)

 

★数枚を重ねて使う

こんなタイプでもいいかも。でも、全身が分割されるのはなんとなく嫌な気もしないでもない、ただ、安い。保留決定。 

 


鏡って結構大事なものだと思うのですがあまりブログで話題に登ることが少ない気がします。皆さんどんな鏡使っているんですかね。もう少し調べて納得の行くものを購入しようと思います。

 

期限は、そうだな、5月中ぐらいにしておこう!

→2018.10.18@ようやく新調しました!

hokahokahome.hatenablog.com

 

♡参考になる体験がたくさんあります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ