断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

ブログを2週間続けたら「アクセス数はこう変化した」という報告をする

 

アウトプット!と意識して、ブログを毎日書き始めて2週間経過した私です、今日もみなさんこんにちは! 日曜にも関わらずアクセスして頂き感謝です!

 

★継続が大事!とか以前に楽しいw

このブログは今年4月に開設し、不定期更新していたのですが、突如と私の中で気持ちが爆発し、伝えたい伝えたい書きたい書きたい欲望のまま、ブログを毎日更新して2週間経過しました。基本的に、朝や夜に書きだめして1130に予約更新という形を取っています。予約更新にしているのは、私は書き出したら止まらずに、誤字脱字変換ミスやこの表現いらんやろ!とかたくさんあるので、基本的に一晩は寝かせたいので。

出来立てホヤホヤ、に呟くのはTwitterと使い分けています。

 

★アクセス数の増加は突然に

最初は、アクセス数100もなかったんですよ。で、スマートニュースに取り上げられてもアクセス数は伸びず(バズるかと期待したのに、でもこの肩透かしは過去にも経験済)、1週間たっても200アクセス以上になることはなかったのですが、23日を境として400アクセス近くいくようになりました。

この記事がきっかけだったようです。

hokahokahome.hatenablog.com

でね、なんでかっていうと、この記事、Twitterでまつさくさんがリツイートしてくださっていて、おそらくそれでTwitter経由での流入が増えたようなのです。まつさくさん、いつもありがとう♡この日を境として、ブログ更新したよ!というTwitter内容にもぼちぼちいいね♡がつくようになり、とても嬉しく思っていました。自分の努力ではなく、周りの方に助けられたアクセス数の増加としか思えません。

 

★1万アクセス達成できそう!

一日350アクセスほどあると、1ヶ月で1万アクセス達成できることになります!今年中にその目標が達成できそうな見込みなりました。ブログはどこまでも自己満足なものですが、アクセス数ってやっぱり励みになるし、単純に嬉しいです。ドーパミンが放出されます。

 

★そもそもなぜブログを書くのか

そりゃ、楽しいからに決まっているでしょうよw と一言で片付けず、3段階ぐらい掘り下げてみよう!

なんで楽しいの??→書いてて、自分の考えがどんどん整理されていくし、一種の覚醒状態になるため、自分が気持ちがいいからだよ!それにアクセス数もあると、嬉しいよね。

なんで嬉しいの?→自分の考えをいろんな人に聞いてもらいたいし、あわよくば、私の発信で誰かに少しでも影響を与えられる存在であれば嬉しいからだよ!

なぜ影響を与えたいの?→知らんがなw 目の前の悩んでいる人が、自分の発信したことでキラキラと輝いたら単純に嬉しいでしょうよw

 

とか、思っていたのですが、つい先日、紹介してもらった性格診断で唸った。

というわけで、どう導けるかは分かりませんが、今後は自分の快楽のためではなく、多少なりとも読み手のためを思った文章を発信していきたいなぁと思った次第です。

 

じゃ、文章量減らせよ!って声が聞こえてきそうですね・・・。

その辺は、、、

 

多分、無理ですw

 

★性格診断はこちらから

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ