断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

12月@歳を重ねても見たことのない景色をみてみたいじゃないか!

 

12月になりましたね、いつも気づいたら大晦日!と焦る私です、みなさん今日もこんにちは!12月になったので今月の目標を発表したいと思います。みなさんはどんな一ヶ月にされますか?よかったらシェアしてください!(アウトプットすると達成する確率がグッと高まりますよ!)

 

★12月の目標@人間の幅を広げる 

12月は人間の幅を広げます!人生をRPGに例えたTweetを目にしたのですが、※これね。

私はゲームだと、ガンガン立ち向かい瀕死になりつつもレベルアップしていくタイプ(まぁ、みなさん基本そうでしょうがw)でも、人生においては、結構、石橋を叩きまくるタイプなのです。その分、人間力の幅も結構狭くてw、経験値が浅い割に、「これは以前こういった事があったから辞めておこう」というタイプ。でも、それでは、見えてこない景色もあるので、ちょっくら冒険に出てみて刺激を沢山受けたいという欲求が出てきました。というわけで、今月のタスクは以下!


1.Twitterでいろんな交流を楽しむ

あはは~!のっけから、これタスクかよwって感じですよねw いいのいいの、こんな感じで軽く行きますよ~!楽しみますよ!

 

2.初めての場所にたくさん行く

うふふw これも、タスクかよw って感じですよね(2回め) でも、慎重派な私にとっては、初めての場所に行くってかなりハードルが高くて、先入観なしに心から楽しむって結構苦手で。。。その価値観を打ち破れるのか?という意外と奥深いテーマもあったりします。ちなみに、今月は、オフ会なるものに参戦します。ドキドキだよ!!!(軽く言ってるけど心臓バクバク)

 

3.目の前の出来事に誠実に向き合う 

あんまり浮かれていると、地に足がつかず他人を知らず知らずに傷つける可能性もあるので、目の前の出来事にはきちんと誠実に向き合うことは忘れずにいたい。目の前のことに不平不満を言わず、発想の転換で「自分にできることは本当に無いのか」と捉えます。でも、理不尽な要求だったり指摘の場合は華麗にスルーする力もつけたいところです。 

 

★まとめ

こんな感じで12月は楽しかったよ!あれ、なんか、フットワーク軽くなったよね?と終わりにいえる姿を想像しています。価値観を打ち破るには経験を重ねることが近道でしょうし!

11月から続けている、「ラジオ体操」「良かったことを3つあげる」「ストレッチ」「スクワット」は継続、断捨離もゆるゆる続けまーす!

 

それでは、みなさま、よい12月をお過ごしください!

 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ