断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

11月@新しい私が誕生した!

最近、Twitterが楽しくて仕方がない私です、みなさん、今日もこんにちは!

毎年1月に目標を立てては12月になると綺麗サッパリ忘れているということを何年も繰り返しておりました。なので、来年から大きな理想像を1つたて、それに近づくための細分化した目標を月単位で立て、さらに週単位で振り返るという生活にシフトしたくて、その助走として、11月は月の目標を立てておりました。今日はその結果報告を。

 

11月の目標@達成感を味わう 

この目標を達成するために、以下3つを目標にしていました。

1.毎日継続することを決める

2.体脂肪を1%落とす(or体重1キロ減)

3.身体の柔軟を手に入れる

で、これを毎日、目に入るところに固定しておこうと考え、毎日見るTwitterで固定表示させていました。すると、どうなったと思います!?

 

えぇ、30日後の私、十分な達成感を味わっております!!!

 

★達成感はもちろん、新しい価値観を手に入れた! 

手っ取り早い達成感として、毎日継続したぞ!という手法をとってみました。

内容は「良かったことを3つ書く」「断捨離を続ける」という私の中での大きなテーマ。寝落ちすることもありましたが、どちらもほぼ毎日継続できて、それぞれ以下に書いたように、達成感はもちろんのこと、大きな価値観の変化を手に入れることに成功!

hokahokahome.hatenablog.com

たった30日間でよ!!!すごいよ、すごい!自分を褒めて褒めまくっておりますw

 

★くびれてきていい女になってきたよw(※自分比w) 

スクワット10回するだけで筋肉痛だった1週間目。20回に増やしたけど、全然痩せないじゃないか!と絶望し始めた2週間目(そもそもの回数が少ないという話は別にしてください、限界だったんです)。30回に増やした3週間目の終了あたりに、あれ?私、スクワットらくらくできるようになってない?と思い始める。

 

で、40回に増やした4週間目に、

ん?私、くびれてきてない??と確信(※自分比w) 

 

肝心の体重と体脂肪はさほど変わらず(でも微減している)残念に感じましたが、数字には現れない体の変化を目の当たりにし、うふふ♡と思ったので、満足ですw 

 

★ラジオ体操始めてみた 

身体の柔軟を手に入れるためにストレッチをしていました。3週目に比較的柔らかくなってきたなぁ-と実感したので、4週目からはラジオ体操にシフト。ラジオ体操は気持ちが良いのですが、ストレッチを辞めたことで、久々に柔軟してみたらまた身体がこわばっていることに気づいたので、やはり程よくストレッチも続けようと思います。

 

ただ、ずっと続けていたので、ほんの少し身体を動かすと結構柔らかくなるのでやはり昔よりいい身体になっているのでしょう。

 

 

というわけで、11月の目標は、ほぼほぼクリアしたと同時に、思わぬ効果を得られて大満足の1ヶ月でした。

 

明日からの12月もまた目標を作って、毎日を大事に過ごしていきます!同時に、来年も目標とかも作っていき、よりよい未来を作り出します!

 

 

★余談ですが・・・

私はバンプが大好きなのですが、「目標なんて無くていいさ」というフレーズ(ダイヤモンド)に何度も助けられました。

今は目標立てて日々を楽しむぞ~!と意気揚々としていますが、鬱々と過ごしていた時代もありました。目標って何?やりたいこと無いし、って。でも、それなら、それでもいいと思うのです。そんな自分をまるごと愛せばいいのです。でも、それが難しいんですよね、だから、とりあえず、生きれていればいいのです!!!

 

もがいてもがいて、過ぎ去ればその時代ごと愛せる未来がやってくるから。

ぜーーーったい大丈夫だよ!!!(と、過去の自分に言いたい)

 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ