断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』が全ページ無料公開されています!

 冒頭よりお知らせ。

まだ読んでいないあなた、今なら無料で読めちゃいますよ!

r25.jp

 

西野さんが面白い試みをされているのご存知ですか?みなさん、今日もこんにちは。昨日は、全ページ無料公開とのことで(web。キンドルではない)、早速読んでみました。以下、思ったことを。

あ、彼の絵本は買いましたよ!発売日に♡子供もお気に入り。

hokahokahome.hatenablog.com


1.無料公開されたことで、次回作を購入しようと決めた

本の内容もすごかったけど、まっさきに思ったのは、「次回作はすぐに手に入れよう」と心に誓ったこと。

 

彼の頭の中を覗いているようで、読了後は頭がグラグラしました。ただ、完全にウエブ酔いした感じがあるので、再度読むなら絶対に紙媒体ですね。

 

発売後、すでに1ヶ月経過している点、手元に置いて読み返すとは今の私には思えないため、今回の本は購入しませんが、次回作以降は、予約段階で手に入れておこうと決めました。

 

じゃないと、たぶん、これからの時代に乗り遅れる。

そんな危機感を持ちました。時代が変わってきてるなー。

 

2.会社員でもできること

幸い、私の会社はかなり働きやすく、自分が「社畜」だなんて一ミリも思っていません。いかに会社を自分の成長につながるように使うか、という視点でいるので、今後、どんな会社が生き残るのか、という彼の分析は非常に納得がいきました。

 

ただ、現実問題、いまいまを改善しないといけない人・環境というものは数多く存在するのに、悲しくもそれが自分の運命だと変わることを拒む人もいることも確か(親とか特にね)。

 

この層にこの本はうまく刺さると良いのですが。。。できることからコツコツと。そのアプローチづくりの補助をしたい。

 

私の場合は、プライベートでやっている片付けを通して、かな。できれば、幸せな会社員生活と両立できればこの上ない喜びです。

 

3.量をこなす、無料で差し出す、信用の貯蓄を

子供が成長して、働くママの姿を見せてあげたいとずっと思っていたので、組織に属して仕事をすることは忘れずにいたい。

 

ただ、その組織が、ワーママとして働きやすい組織体制であればそれにこしたことはない。1億人総クリエーターという時代だからこそできる、小さなコミュニティーで成果を出し、お互いを支えていく。まるで縄文時代のような原理に人類は戻っていっている気がします。

 

資本主義社会とは違う社会が、もう目の前にきているということですね。うまく、波に乗りたいところです。

 

新しい視点をありがとう!

 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ