断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

厳選3册!断捨離してるのに出会ってしまった買わずにはいられなかった本

断捨離を通して、数多くの本を手放した私です。みなさん、今日もこんにちは!今日は断捨離で手元に残った精鋭たちの紹介ではなく、断捨離中にも関わらず買わずにいられなかった3冊をご紹介します。

どれも厳選したので、今の私にとってはかーーーなりヒットしていますが、万人に受けるかは知りませんのであしからず!

 

1.アウトプット大全

今、売れに売れている本。本屋で私は2,3度ほど立ち読みしました。立ち読みでいいわ、と思っていました。で、立ち読みしてはアウトプット、立ち読みしては、プロフィール写真を設定とかしてました。

 

断捨離中なので、あわよくば立ち読みで済ませたいという著者を始めとして本に関わるすべての人を敵に回すような考えをしていた私。。。

 

けどさ、この本に出会って私の人生の加速度がすごくて、もう買わずにはいられませんでした。本はもちろん、この本を通じて出会えた仲間の存在も大きな価値を与えてくれています。本当にありがとう!

 

2.レシピを見ないで作れるようになりましょう 

私は料理が苦手です。ある日、料理の基本ではなく、そもそもの素材の使い方や扱い方を知りたい、と思いながら本屋を徘徊しているときに目についたこの本。

 

で、この著者のことを知らない私は、とりあえず、立ち読みして、この本にそって大根のスペアリブを作ったのですが、これが自分でいうのもなんですが、美味しくて!びっくりしたんですw 

 

そんなわけで、次の日には購入!本の構成もシンプルで洗練されたように心に染み渡る文章も私の好みで、この本、大事過ぎて全部まだ読めていません。

一つレシピを読んでは実践を繰り返し、苦手だった青菜の炒め物をひやー美味しい!!!と思った感動とともに、じっくり本を堪能中です。

 

ちなみに、この本も買ったけど、こちらは完全にまだ未読。でも、きっとお気に入りになるに違いない。この著者、有名なんですね、知りませんでした。

 

3.キングダム 

もはや説明不要ですね。今年存在を知ったので、レンタルコミックで一気に読み、その後は新刊が出る度にその日のうちに買いに走る!というスタイルです。もうたまらない!これを進めてくれた友人より明らかにハマっていますw今後も買い続ける本ですね。

 

というわけで、私の中での揺るぎない3册でした!

みなさんにとって2018年影響を受けた本は何ですか?

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ