断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

想像できない自分へ〜私が変われば、みんなが変わる2019〜

長い連休が終わって、明日から通常営業が始まります。今日は新月&部分日食でパワーあふれる日。今年の抱負を改めて整理してみました。

 

今年のビジョン@「想像できない自分へ」

私が変わればみんなが変わるというサブタイトルもついていますが、この目標設定は、コピーライターである知り合いがさくっと作ってくれたものです。私がこの1年大事にしたいと思っている価値観を簡潔にまとめてくれました。

 

想像できない自分を書き記していましたが、

・やせてしなやかな体になり、面積の少ないショーツをはいてみる

・英語コンプレックスがなくなり、すらすら話している

・ブロガーとして出版が決まる

・「高いから」という理由で物事をあきらめない

・部屋が常に整っている

 

と、だんだん、これ、やれるよね、やってないだけで。。。というようなレベルの目標設定しかできなかったのですが、結局は、

 

・まだ見ぬ世界を見てみたい

 

これにつきる。

 

まぁ、想像できない自分になるのですから、想像できては意味がないのかもしれません。最初にあげた「想像できない自分」は、一度も達成したことがないので、達成したときには「まだ見ぬ世界」が広がるのかもしれない。もしくは、変わらないのかもしれないw でも、どちらにせよ、「到達しなければ見えない景色」であることには変わりない。

 

なので、できることからやります。

 

本ブログでは、「部屋が常に整っている」という過程をこれからもさらけ出しますので、楽しまれてください笑。片付けを延々とやっていますが、いっこうに整いません。あ、でも、去年との圧倒的な違いは、気持ちが整っていることですね。今年は、本気で視覚的に満足できる美しい部屋を目指したいところです。

 

脂肪の断捨離として、ダイエットログもたまにはつけてみますので、お楽しみになってください。

 

その他、読書ログ、旅行ログ、金融リテラシーの取得など細々としたやりたいことがありますのでその話はまたいずれ機会があれば・・・。

 

それでは、明日からもよい一日でありますよう!

 

 

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

 

 

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ