断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

オフ会に参加して決めたこと→「#100本ノック」始めます!

今月の目標として、「人間の幅を広げる」を掲げている私です。みなさん、今日もこんにちは!目標をクリアすべく、今日は、初めての「オフ会」なるものに参加してきました。

 

★「お題でアウトプット」という共通認識で繋がった仲間たち

アウトプット大全が素晴らしい!と言う話はすでに語っていますが、オフ会で出会った人たちもみなさんとても素晴らしかったです。みなさん感度が高い!まぁ、感度が高いからこうやってオフ会にもフットワーク軽く来られるのでしょう。以下、私が得た気づきをアウトプットします。

f:id:hokahokastyle:20181208234044j:plain

 

★アウトプット大全で得られた効果

1.Twitterを通し、発信することで生活リズムが整った

2.アウトプットを意識し始めるとスマホを見る時間が減った

3.価値観の形成の大事さを再認識した

4.「私なんかが」という発想がなくなった

5.ネガティブワードを発しなくなった

 

一つでも気になるワードがあったら、ぜひ本書をご購入くださいw

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

★オフ会で私が初めて知ったこと、得たもの

1.ショートショートやノートという媒体がある

2.Twitterのフォロワー数1万人というのはある種のブランド

3.オフ会や読書会は気になったら開催したらいい

4.動画や音声もコンテンツとしては重要

5.見た目も重要

6.ブログに出し惜しみしない

7.プロフィールにキーワードがある人は印象に残る

 

★今後、実行すること

1.写真の掲載を開始する

このブログは写真掲載をしない方針でいましたが、写真を混ぜて断捨離の経過報告をすることに決めました。ただ、私は、壊滅的に写真のセンスがありませんので、先に謝っておきますw

 

2.#100本ノック

親友とTwitterで「#100本ノック」という断捨離をスタートさせることにしました。12月中に100個(もしくは100エリア)の「明らかなゴミ」を捨てるというものです。私は「明らかなゴミ」はもうない(はず)なので、再度、見直しに入ります。

 

私が8ヶ月かけて実践してきたことを、親友にアウトプットして、同じような価値観を得ることができるのか検証したいと思います。気になる方は気軽にご参加くださいね!

 

100個見直すと、1ステージクリア!この辺はおいおいコンテンツ化していきますので、お楽しみに!

 

★まとめ

 

 オフ会に参加して、またしても人生が動き始めました。動くときは一気に動く!この流れを止めることなく、突き進みます!!!参加して繋がった皆様、本当にありがとうございました!!!

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ