断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

ホームベーカリーで初めて焼いたパン、ピザになる

遡ること、数週間前、、、こんな投稿をしていたのですが、、、

hokahokahome.hatenablog.com

結果からして、ホームベーカリーデビューしました!いえーい!!!(アドバイスもありがとうございました!今回は、象印さまの素敵なキャンペーンに便乗することにしました!)

 

★夜な夜な焼いてみたf:id:hokahokastyle:20181218130942j:plain

 でん。これ焼きあがったのが夜中の12時。

 

というのも、この象印のホームベーカリーは、グルテンフリーのパンが焼けるらしく、そのパンは、非常に軟らかいため、1日経ってから切るのがよろしい!とのこと。

 

夜焼いたら、朝食べられるかな?と、朝起きて切ってみた。

f:id:hokahokastyle:20181218130954j:plain

なんだこれは!!!!!
 

空洞たっぷり、外側バリバリ、中身ねっちょり・・・なパンに仕上がりました(涙

 

でも、パンを愛する子供、こんなパンを見ても発狂し、たべるーー!と。そして、おいしいねぇー!と食べる。もう、母としては、なんとも言えない気持ちになりました・・・。

 

★失敗は何が原因!?

即、親友にメール。

パンが焼けない!と愚痴ると、「ちゃんと分量を計るように!」とまっとうなアドバイスをいただきました。

 

はい、わたし、テキトーでした。数グラムの違いがこんなに影響を与えるなんて、世の中のパンがいかに繊細に作られているか、いかに、緻密に練られているのか、ある種の感動を覚えました。

 

 

★不味いパン、ピザに生まれ変わる!

というわけで、この不味いパンをどうしたものか、と苦慮したのですが、はてなブログで、ちょうど、「ピザ」のお題をやっておりまして、ピザにしちゃうことにしましたw

 

f:id:hokahokastyle:20181218130915j:plain

※かじったのではない。固くて切れずにこうなっている。

 

すると、あら不思議!ねっちょりとおもっていたパンは、もっちりと感じるし、バリバリと思っていた外側も香ばしいと思えるようにw。

 

ちなみに、塗るだけでOKな、生協のピザソースを使用するというズボラでしたが、ピザという素敵な食べ物のおかげで、私の第一回目の大失敗したパンは、ピザとなり見事に再生されたのでありました。

 

ホームベーカリーでは、ピザの生地も作れるので、どんどん腕を上げていきたいところです。ありがとうピザ!(手作りピザでホムパしたい。以前、親友が手作りピザでもてなしてくれて感動した思い出があるので!)

 

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ