断捨離で人生豊かに!

断捨離は「第二領域」を増やすことに通じるはず。どんな変化が起きるか実体験を赤裸々に綴ります

スマートニュースアプリに記事が掲載されていた件

私のゆるゆる断捨離ブログ、立ち上げて約5ヶ月の若いブログなのですが、先日、大手ニュースアプリの一つ、スマートニュースに一時的に記事が掲載されていました!

 

いつものようにブログを書いた後、なんとなくアクセス解析を見てみたら、アクセス元サイト名に、 「www.smartnews.com」と!スマートニュースって、よく聞くアプリのやつよね!?と早速アプリをダウンロードし、 嬉々と見てみたものの、該当するものはない笑!

なんだこれは!?と思っていたら、

スマートニュースには、「はてな」のチャンネルがあるらしく、デフォルトで表示されているわけではないので、ユーザーが自分でチャンネル登録する必要があると。
さっそく、検索したけど、もうなかったよ、私の記事。。。 早く気づいてたら、画面キャプチャとって大喜びしたのになー。


ちなみに、気になるアクセス数は、、、いつもと変わらずでしたーーーーー・・・

あはは。なんでだろう?このブログは、一切写真を使っていないため、掲載されたものの、一瞬でさらっと消えていったのでしょうか。いずれにせよ、一つ良い経験が出来ました。

※掲載された記事はこちら

 ところで、前途しましたが、このブログ、「写真を使わない」方針でやっています。 写真を使えば、情景も分かるし、イメージを捉えやすい。上位ブロガーで写真を多用していない人はまずいない。それくらい写真はコンテンツとして大事なのだと思います。が、私は、「写真で伝える」ことは、やりたいことではないんですよね(ただめんどくさいだけ。不得意なことをあえてやる必要もないでしょう)

といいつつ、写真が好きになって(自宅には一眼レフがあり写真をうまく撮れるようになりたい!というやりたいこと(ただし優先度低)があるので)写真を多用するブログになるかもしれません笑

いずれにせよ、心境の変化はいつも断捨離/手放しのタイミングなので、写真が好きになるには何か古い価値観を捨てる必要があるのでしょう。が、 今のところそれが何なのか突き止められずにいるので、しばらくはこんなスタンスが続きます。

というわけで、今後もつらつら書き記します。いつも長々と文章だけの記事を読んでくださりありがとうございます。

 

・・・・・

意識高い断捨離ブログがたくさんあり、刺激をもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

↓こちらのカテゴリに所属しています↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ